2019年7月8日月曜日

特別な試合をしました

こんにちは、羽黒高校硬式野球部、学生コーチの佐藤です。


7月5日に僕たちは特別な試合をしました。
それはメンバー以外の3年生が出場する、引退試合です。
いつもとは逆で、夏の大会のメンバーはスタンドから応援してくれます。
その試合に出場しました。

僕は小中高と、11年間野球をやってきました。羽黒高校では寮に入り、さらに野球に打ち込むことができました。
たくさんの思い出があります。
羽黒は豪雪地帯なので冬はとても寒いです。
体育館を走りこみました。きついし辛い時もありました。

僕は高校野球は同じ野球でも「違う」スポーツだと思います。
いいところも、残酷なところもあります。
それでも胸を張ってやってよかった、楽しかったと言えます。

この引退試合をただの記念の試合にはしたくありませんでした。
だから夏の大会の1回戦のつもりで、全力で勝ちに行きました。
自分たちのそういった姿がメンバーにきっとなにかを伝えられたと思います。


僕が出場する試合は最後でしたが、羽黒高校野球部としての夏の大会は15日からはじまります。


今日の練習も頑張ります。
応援、よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿